つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

TenFourFoxランゲージパックダウンロードサイト変更につきまして

申し訳ありません!
少し前よりTenFourFoxのランゲージパックダウンロードサイトのリンクが切れておりまして大変ご迷惑をお掛けしております。
サーバーのサービス終了にともなうリンク切れでございます。

情けない話、多忙のため対処が遅れに遅れてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
なんとか復旧…と申しますか、引っ越しが完了いたしました。
下記のサイトより改めてランゲージパックのインストールをお願いいたします。

新ランゲージパックインストールサイトhttp://tsuyokichi7.webcrow.jp/install2/dl02.html

また、サイトの移動により以降のランゲージパックのアップデートができなくなったりした場合は、大変お手数ではございますが、再度新しいランゲージパックインストールサイトよりインストールをする事で解決するかと思われます。

そんなわけで、宜しくお願いいたします。


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : TenFourFox ランゲージパック

任天堂 任天堂岩田聡社長が逝去

突然の事で驚きました。
任天堂の社長、岩田聡氏が亡くなりました。
任天堂をここまで大きく育て、何よりゲーム業界をもり立て、牽引してきた偉大な人でした。
そして経営手腕とクリエイターを両立した素晴らしい能力を持った人でした。
なんだかAppleのスティーブ・ジョブズと重なる部分があります。

たくさんのゲームを世に送り出し、私の青春時代を充実させてくれた岩田社長。
いちゲーム好きとして本当に感謝してもしきれないほど感謝しています。

55歳。若過ぎます。
本当に残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 任天堂 岩田聡

インドネシアでM7.3の地震

なんともまた大きな地震があったようですね。
場所はインドネシア。
震源から300km圏内の沿岸部では、津波が押し寄せる恐れがあるそうです。

去年程ではないとはいえ、今年もM7.0を超える大きな地震が何度か起きていますね。
記憶に新しいのはチリで4月に起きたM8.2の地震。
まだまだこうした規模の大きい地震は起きているんですね。

東日本大震災から3年余りが過ぎ、だんだんと当時の感覚が薄れて来ている今日ですが、こうした地震の情報聞くたびに気が引き締まる思いがします。


tag : 地震

TenFourFox リリースと日本語化あれこれ ※更新あり

TenFourFoxの新バージョンがリリースされています。※現在バージョン45.9.0
まだまだ現役PPC!

※現在TenFourFoxホームで提供されているバージョンは45.9.0です。

TenFourFoxはバージョン19よりFlashPlayerを含むブラグインが動作しなくなりました
従ってホームからダウンロードできるTenFourFox45.9.0もブラグインが動作しませんのでご注意を。

また、バージョン24.1.0より全バージョンダウンロードリストの場所が変わりました。
バージョン24.1.0からの全バージョンのTenFourFoxは下記リンクよりダウンロードできます。

TenFourFox24.1.0〜ダウンロード → http://sourceforge.net/projects/tenfourfox/files/

TenFourFox24.0b1以前のダウンロード → http://code.google.com/p/tenfourfox/downloads/list


そんなわけで日本語ランゲージパック日本語版も作ってあります。
前バージョンのランゲージパックをインストールしている方は起動時にアップデートできると思います。

※日本語版はホームでリリースしているものと同じバージョンに合わせる事にしました。
また、どうしてもプラグインの動作するTenFourFoxを使用したいという方や、何らかの理由でどうしても以前のバージョンを使用したいという方のために一応過去のバージョンの日本語版も残してあります…が、例によって例のごとく質問等は一切お受けできません&使用にあたっては全て自己責任でお願いします


■日本語ランゲージパックインストール
 インストールサイトはこちら → http://tsuyokichi7.webcrow.jp/install2/dl02.html
 ※ダウンロードサイトのアドレスが変わりましたのでご注意ください!
 ※バージョン45.5.0以降にてランゲージパックを使用すると環境設定画面の表示がおかしくなる症状を修正しました。
 もし旧ランゲージパックをインストールし、前述の症状が出る場合は再度ランゲージパックをインストールし直して下さい。

 インストール方法はこちら → http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-373.html
 Ver.21.0からインストール方法が変わりましたhttp://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-572.html


■TenFourFox 45.9.0 日本語版ダウンロード
※機種に対応したものをご使用下さい。(動作確認はしてないのであしからず)
 TenFourFox 45.9.0J G3
 TenFourFox 45.9.0J G4/7400
 TenFourFox 45.9.0J G4/7450
 TenFourFox 45.9.0J G5

◎過去のバージョンの日本語版です。


■TenFourFox 38.10.0 日本語版ダウンロード
※機種に対応したものをご使用下さい。(動作確認はしてないのであしからず)
 TenFourFox 38.10.0J G3
 TenFourFox 38.10.0J G4/7400
 TenFourFox 38.10.0J G4/7450
 TenFourFox 38.10.0J G5
※ファイル名からバージョン表記を省きました。
 (そうしないとバージョンアップの度にDockやらエイリアスやらを入れ替えないといけないので…)



■TenFourFox 17.0.11 (Intel版は17.0.2) 日本語版ダウンロード
※機種に対応したものをご使用下さい。(動作確認はしてないのであしからず)
 TenFourFox 17.0.11J G3
 TenFourFox 17.0.11J G4/7400
 TenFourFox 17.0.11J G4/7450
 TenFourFox 17.0.11J G5
 TenFourFox 17.0.2J Intel ※Intel版は17.0.2です

※バージョン17で頻繁に落ちる現象が確認されています。
※コメントを頂いた方から一部問題が改善されたとのご報告をいただきました。(555さんありがとうございます!)
 以下に方法をご紹介しておきます(ただし自己責任にて慎重に行って下さい)。


  1. アドレスバーに「about:config」と入力してReturnあるいはEnterキー。
  2. 「細心の注意を払って使用する」をクリック。
  3. 項目の一覧の並ぶ場所のどこでもよいので右クリックもしくはControlキーを押しながらクリック。
  4. 出てきたメニューの“新規作成”→“真偽値...”を選ぶ。
  5. 設定名に「browser.pagethumbnails.capturing_disabled」と入力(もしくはこの項目名をコピペ)して「OK」をクリック。
  6. 「true」を選んで「OK」をクリック。
  7. 終わったら念のため一度TenFourFoxを再起動。

この設定は過去に訪問したページのサムネールを保存しないようにする設定だそうです。
「新規タブ」を選んだ時に表示されるサムネールの画像が保存されなくなります(サイト名は表示されます)。
(自分が試した所、動作がだいぶ軽快になりいくらか安定した感じがしました。)

また、どうしてもバージョン17以降が安定しなくて困るという方は以下に前バージョンの10.0.11Jを用意しました。
ただし旧バージョンはセキュリティの問題等を抱えたままであったりする場合がありますのでご注意下さい
使用に当たっては自己責任で。

■TenFourFox 10.0.11 日本語版ダウンロード
※機種に対応したものをご使用下さい。(動作確認はしてないのであしからず)
 TenFourFox 10.0.11J G3
 TenFourFox 10.0.11J G4/7400
 TenFourFox 10.0.11J G4/7450
 TenFourFox 10.0.11J G5


※以前日本語版の方は特に設定なしに最初からFlash(要インストール)が動作するようにしてありましたが、元に戻しました
Flashを動作させたい方はこちらの記事を参照してください。
※自己責任にてお願いします。

※G4は2種類ありますが、機種を判別する方法は「ターミナル(アプリケーション → ユーティリティフォルダ内)」を起動し、「machine」と入力(もしくはコピペ)し、リターンキーまたはエンターキーを押すと1つ下の行に表示される「ppc74**」でわかります。

ppc7400またはppc7410 → 7400 の方をダウンロード。
ppc745*またはppc744* → 7450 の方をダウンロード。


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : TenFourFox 日本語化 日本語版

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR