つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

iPhoneでバウリンガル

あのバウリンガルがiPhoneアプリ「バウリンガル for iPhone」として登場しました(11月11日より提供開始)!
「バウリンガル」とは?という方は→ 参照:Wikipedia「バウリンガル」に詳しく載っています。
一応おおまかに説明すると、かつて株式会社タカラ(現・タカラトミー)から発売された「犬語翻訳機」です(開発は子会社のドリームズ・カム・トゥルー)。翻訳といっても会話が成立する程のものではありませんが、「楽しい」であったり「悲しい」という犬の今の状態を鳴き声から分析して本体の液晶画面や音声として人間に伝えるというものです。
販売店からもわかるとおり、カテゴリとしては手軽に楽しめる「おもちゃ」の部類に入ること、そして日本音響研究所と共同開発によるかなり正確な分析能力で、国内外で約30万個を売り上げるヒット商品となりました。
その功績(?)で2002年度の「イグノーベル賞平和賞」も受賞しました(^_^;)
そして今回この機能がiPhoneアプリとして登場しました。しかもツイッター機能も搭載!

自分はiPhoneが販売され、その機能を使った様々なアプリが登場し出した時、思いついたのがまさにこの「バウリンガルをアプリにしたら」という発想でした。まさか本当に登場するとは!! これはヒットの予感がします!

販売元は株式会社インデックスから。
詳しい内容はこちらのページで確認できます。
iPhoneすごいですねぇ…iPod touchiでも使えるんでしょうか?
iPhoneがますます欲しくなります (その前に犬飼ってないんですけどね(^_^;))


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR