つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

マーブルチョコレート♪

マーブルチョコマーブルチョコレートって…知ってますよね?紙製の筒の容器に入った糖衣がけの粒状のチョコレートで、明治製菓から発売されています。
今日買い物中に久しぶりに食べてみたくなり買ってみました。
別に理由はなく、本当に「なんとなく」で買いました。
写真を見ると、フタの所に「ありがとう 50th Anniversary」と書いてあります。どうやら発売されて50年になるようです。
調べてみると、初めて登場したのは1961年の2月だそうです。という事は来年の2011年2月で晴れて50周年を迎える事になるわけですね。ほほ~…半世紀ですか。凄いですね!


それにしても子供の頃好きだったな~このマーブルチョコ(今もですけど…)。
子供の頃、プールをマーブルチョコで一杯にして泳ぎながら気が済むまで食べてみたいと思ったことがあります。最高の幸せだと思っていました(笑)。もし今でもそんな場面に出くわしたらきっと喜んでダイブするかもしれません(^_^;)

それにしても、世に出ては消えていくお菓子は数あれど、50年もの長きに渡るロングセラーのお菓子って貴重ですよね!
あの「きのこの山」よりも歴史が古い(1975年)です。

そんなわけでいただきま~す!

ちなみに同じ糖衣の粒状チョコに「M&M's(エムアンドエムズ)」がありますが、こちらも大好きです!(要は粒タイプのチョコが好き)
こちらの方が歴史が古いです(1940年)。
M&M'sの方が糖衣に少し厚みがあります。
お好みで選んでみてください。

マースジャパンリミテッド M&M'sミルクチョコレート シングル 45g×12個マースジャパンリミテッド M&M'sミルクチョコレート シングル 45g×12個
(2010/10/22)
エムアンドエムズ

商品詳細を見る



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お菓子 マーブルチョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR