つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

11月3日 水曜日 文化の日 晴れ

11月3日は文化の日で祝日。自分の住んでいる地域はこの上ない秋晴れ!最高の行楽日和でした。
祝日で快晴という最高の日なのですが、基本ねぼすけの自分は昼過ぎまで寝ておりました(^_^;)
起きてきてびっくり!雲一つ無い快晴!失敗したー! こうだと知っていればもっと早く起きて色々写真撮りに行きたかった!
あわてて準備をして河川敷へ…

土手
↑クリックで拡大できます↑

うわー!きれい!!
雲一つ無い…というわけではありませんが、ほとんどが青空。来て正解でした。
遠くの方に筑波山が見えます。(写真中央よりやや右)
下の写真はその筑波山を写したもの。

つくば山
↑クリックで拡大できます↑

秋になって空気もだいぶ澄んできて、尚かつこれだけ晴れていると遠くの景色もはっきり見えますね。
筑波山が今にも手に届きそうです。
気持ちよかったのでその辺を散歩してきました。

夕焼け
↑クリックで拡大できます↑

歩き回っていたらすっかり日が落ちてしまいました。
風も寒くなってきたので帰ることにしました。
振り返ると綺麗な夕焼けでした! 明日も晴れるかな?

この河川敷は前回「雨上がりに…」で紹介したあの河川敷です。
晴れた日、雨上がりと天気のいい日に行くと素晴らしい景色を提供してくれます。
こういった風景はいつまでも残しておきたいものですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR