つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

真・三國無双6 欧州でXbox 360版の発売が明らかに…それもアリかな

この前の記事「真・三国無双6発表」で書いた「三国無双6」が、どうやら海外でPS3とXBOX360版のマルチプラットフォームで発売するようです。
う~む…前に言ったように「XBOX360の性能に合わせて作る」となると、もっと大きな容量が扱えるPS3がもったいないような…せっかく大きな容量を扱えるPS3の特徴を生かして中味の濃いものを作って欲しかったなあと…。
でもグラフィックに関しては殆ど差は無いのだそうです(xbox360の方が若干性能が良いそうです)。
xbox360もブルーレイを扱えるようになれば世界最強の機種になるでしょうね(^_^;)
もしそうなれば自分も是非とも欲しいです!!

話が逸れましたが、実はここのところ自分は、マルチになったとしても中味が良ければいいかな…と思うようになりました。
容量容量と容量至上主義という訳ではないのですが、今までの自分の中の考えは、容量があった方が作り手側(開発側)も容量を気にする事なく思い切り楽しめる要素が盛り込めると思っていました。
いつもやり玉に挙げられてしまう某大作RPGですが、容量制限が枷となってゲームとしての楽しさが犠牲になってしったようなもの絶対に認められません! でも「ゼノブレイド」のように、容量が少なくても内容が面白ければ十分に楽しめるという事を知ってからは、必ずしも容量がゲームの善し悪しを左右するものではないと考えさせられました。

ゲームとして作る以上はどんな制限があるにせよ、ユーザーを楽しませる要素だけは絶対に削ってはいけません!

あまり「何かのせい」にするのは好きではありませんが、あの某大作RPGによって「マルチプラットフォーム」に対する印象がすっかり悪くなってしまいました。あの作品の出来は本当にショックが大きいです

というわけで、考えを改めつつ引き続き新しい情報に注目していきたいと思います!


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR