つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スポンサーサイト




ゾンビプラント(仮名) - この植物の名前誰か教えてください!

ゾンビプラント…そんな名前の植物なんてないんですけど(^_^;)

何日か前に庭で水をまいていた時に気づいた花です。
家の者が鉢に植えたもののようですが、聞いても名前までは知らないとの事でした。

きれいな花

こんな綺麗な花を咲かせるのになぜゾンビプラント(笑)なのか?

それは以下の写真を見ていただければお分かり頂けるかと思います。

ゾンビプラントビフォー
↑クリックで少し大きめの画像が見れます↑

これを初めて見たとき、うっかり水をあげ忘れていてご覧の通りすっかりカラカラにひからびてしまっていました。
どう見ても絶望的に枯れているようにしか見えませんよね?
諦めながらもとりあえず水をあげてみました。

そしてその2日後…



おおっ!?

ゾンビプラントアフター
↑クリックで少し大きめの画像が見れます↑

なんと! 驚くべき事に、あれほどカラカラにひからびてドライフラワーのようだった姿が、まるで時間を戻したように元気な姿になっているではありませんか!
水をあげる前の写真と比べてもにわかに信じられません。とても同じものとは思えません。カップラーメンのようです(笑)。

というわけで、ほとんど死んでしまったような状態から見事に生き返ったこの恐るべき生命力が蘇った死者のごとしというわけで正式名称がわかるまで「ゾンビプラント(仮名)」と呼ぶことにました…。

……と思いましたが、やはりいくら何でもこの花に対して「ゾンビ」は酷すぎると思うので、「フェニックスプラント(仮名)」にしておこうと思います!!

……と、とにかくこれは早く名前を調べないと(^_^;)


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
