つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

どうでもいい事ですが・・・3色パン占い

3色パン


たこやきではありません。「3色パン」です(^_^;)

3色パンって知ってますか?……というか知らない人はほとんどいないと思いますが…
今日スーパーで買い物中にぽつんと一つ寂しそうに残っていた3色パンが目にとまり20%引きだった事もあり買ってきました。

3色パンについて、特筆すべき事などないのですが、知っての通り3色パンは中にチョコ・あんこ・クリームがそれぞれ分けて入っています。たまにチョコのかわりにジャムだったり中味が微妙に違うものもありますが、大抵はこの3種類です。
日頃買うことがなかったのですが、久々に買ったのでちょっと懐かしい感じ・・・。
そういえば昔3色パンでおみくじみたいな事をやったりしたなぁ…と思いつつ、ちょっとやってみました。
おみくじといっても何てことはなく、食べるだけなんですが、自分の場合一番大好物なチョコが最後だったら「大吉」。2番目に好きなクリームが最後だったら「中吉」。あんこだったら「小吉」…というふうにして食べていました。

日本人って結構「験(げん)を担ぐ」って事が好きですよね?あるいは占いとか。
科学的根拠がない事は分かっているはずなのに、色々な局面で背中を押してくれる不思議な力があります。
人間の「思いこみ」や「暗示」と言ってしまえばそれまでかも知れませんが、自分の力でどうにもならなくなった時、最後の最後に頼るのは「運」だったりと、切り札に使う程重要な要素なんですよね。
いわば「困ったときの神頼み」ですね(笑)

そんなわけで、今日は見事「大吉」でした!!・・・何もおきませんでしたけど(^_^;)
何気ない事にも遊びの要素って隠れてるんですよね。
なんだか少し気持ちが軽くなった気がしました。
もしかしたらこれが「大吉」の力なのでしょうか?

もし4色あったらどうしましょう?
「小吉」「中吉」「大吉」と来れば、あとは…「凶」?
いやいやちょっと重苦しいので、ここはやっぱり「強吉(つよきち)」という事で!!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 3色パン 占い おみくじ 運勢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR