つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Apple、次期Mac OSを発表…その名は「Lion」

ライオンちゃん


Appleが時期OSの「Mac OS X Lion」を発表しました。
発売は2011年夏の予定。バージョンは10.7なります。
いやはやすごいですね!!前のバージョンである「10.6 snow leopard」が出て1年ちょい。
この1年でどれくらい変わったのか楽しみです。
詳しい内容をここで紹介するとべらぼうな量になりますので、詳しくは「Mac OSX Lion先行告知」のサイトで。

iPadやiphoneなどの雰囲気がちらほらしています。見た目にこれらの製品との敷居の高さを解消する意味でも良い要素だと思います。
もしかしてそのうちタッチパネル式のMacが出たりするかも!?

Appleは本体とOSの両方を自社で作っているので、OSと連携した相性の良い機種を作ることができます。
新しい製品を次々に世に送り出せるのはこうした体勢があるからこそなのでしょう。

MacOSってきれいですよね。デザインが何より素晴らしい!!
自分も欲しくなってきましたよ、Mac本体もOSも…。
というのは、現在自分が使っているMacが「PowerMacG4」でOSは「10.4 Tiger」なもので(^_^;)
MacOSは10.6からPowerMacで動作しないので、Lionを動作させるためにはMacも新調する必要があります。
なので、本体もOSもそろそろ新しいのが欲しいと思う今日このごろです。

※画像は年賀状に使った虎(Tiger)をちょっといじってライオン(Lion)にしたもの。
 OSのバージョンアップがしたいなという願いを込めました(笑)

ちなみにその年賀状用の画像はこれです↓

トラちゃん

10.4 Tiger も悪くないですよ全然!
Classicあるし!



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR