つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Macのマウス ~最近お気に入りのマウス~

自分はMacを使ってるんですが、ひと昔前までは世の中のほとんどのパソコン周辺機はWindowsPC用に対応しているものばかりでMac対応の周辺機を探すのはなかな大変でした。
でも最近はiPodやiPhoneの普及のおかげなのかMacユーザーが多くなってきたようで、だいぶMacにも対応する周辺機が増えて好みの周辺機を幅広く選べるようになりました。

最近自分の使っていたApple純正のマウスが、クリックをホールドしていても意図せずホールドを解いたり、シングルクリックをしたつもりが頻繁にダブルクリックをするなど、応答がだいぶおかしくなってきました。
そこでマウスを新調しようと考えたのですが、一昔前なら秋葉原まで行って「Mac対応マウス」を買ってくるところを、最近はおかげさまで近くの電器屋さんで買えるようになりました。ありがたいことです。

マウスF

さてそんなわけで自分の選んだマウスが上の写真のもの。
商品は SANWA SUPPLY MA-MA5W ケーブル巻取り収納光学式マウス ホワイト です。

これを選んだ理由は「右クリック用のボタン」と「スクロールホイールがある」こと、そして何より「長時間使用してストレスがない事」です。
電器屋さんのパソコン周辺機コーナーの展示品のマウスには、無線のマウスやレーザーのもの、あるいは機能が色々ついているもの等色々あったのですが、まずもってパソコンを操作するデバイスとして長時間使っていて疲れないものが第一前提です。

今まで使っていたApple純正のマウスも丸っこくて凹凸の少ないシンプルなものだったのでこの形にも抵抗はありませんでした。
しかもこのマウス、さらに嬉しい事に、裏返してみると下の写真のようにマウス本体にコードを巻き取ってコードの長さが調節できるのです!

マウスうら

自分のデスクは色んな物を置いており(悪く言えばちらかっていて(^_^;))、マウスのコードの長さを調節してモールみたいなものでまとめていたのですが、これのおかげでそんな事をしなくて済みます。このコード調節機能は思わぬ便利機能です♪

そんなわけで色々とこだわった結果、至ってシンプルで便利なこのマウスに決まりました。値段もお手頃(1,500円くらい)で大変満足しています!
ちなみに色はこの他にブラック・ピンク・シルバーがあります。

パソコンの重要なデバイスの一つであるマウス。形や機能も重要ですが、何よりずっと使ってストレスのないものを選びたいものですね。

SANWA SUPPLY MA-MA5W ケーブル巻取り収納光学式マウス ホワイトSANWA SUPPLY MA-MA5W ケーブル巻取り収納光学式マウス ホワイト
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK |

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR