FC2ブログ

つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ランゲージパックのインストールについて(新)

ランゲージパックのインストールについてですが、これまで紹介していた内容も含め、手順に使用している画像がさすがに古かったのでリニューアル(遅すぎた感がありますが)しました。

一応何らかの事情で古いバージョンを使用されている方の為に古い方の記事も残しておきます。


■ランゲージパックのインストール

①ランゲージパックのインストールサイトへ移動し、対応したランゲージパックのリンクをクリックします。
 下のような吹き出しウィンドウが出たら「Allow」をクリック。
Allow




ダウンロードが始まり…
Download


②下のような吹き出しウィンドウが出たら「Install」をクリック。
インストールなう




下のような表示が出てインストールが完了します。
Install OK




③次にTenFourFoxのアドレスバーに「about:config」と入力してリターンキー。
about_config




④「I'll be careful, I promise!」のボタンをクリック。

自己責任で





⑤search の欄に「usera」まで入力すると項目が絞られるので…

絞り込み



⑥表示されたリストのうちの「general.useragent.locale」の行をダブルクリックします。

リストダブクリ



⑦出てきたウィンドウの入力欄(en-USと文字がある欄)に“ja-JP-mac”と入力して「OK」をクリックします。
ja-JP-mac入力



ja-JP-macクリック


⑧以上の設定が終わったらそのまま一旦TenFourFoxを終了し再びTenFourFoxを起動すると日本語環境になります。
 ちょっと手間ですけど一度設定すれば以後はアップデートした時に自動で更新されるので便利です。

それと、これだけだとダイアログボックス等がまだ英語表示のままなので、以前の記事でご紹介した「TenFourFoxを日本語化 (その2)」の■ダイアログボックス等の日本語化の項目をご覧下さい。


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR