つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ番外編 - 水辺の公園へ水鳥を見に行く

ちょっとまた忙しくてサボってしまいました。

さて、すずめちゃんカフェは現在、団地の改装工事の都合で休業中です。
なので身近に鳥さんを観察する機会がまったくなくなってしまい少々さびしい日々。
そこで近くにある水辺の公園に水鳥たちがいた事を思い出し、ちょっと天気の良い休日にいって参りました♪

水辺の公園というのはとある沼に隣接した公園です。
晴れた日差しが照り返してきれいな湖面です。


沼s



公園に着くと早速岸辺に水鳥さん達が!
白鳥もいます。
この白鳥はコブハクチョウという鳥で、普通の白鳥と違い渡りをせずに1年中この公園にいるそうです。
他にもカモやカモメもいました。


水辺s



近くでは家族連れが鳥たちに餌をあげていました。
鳥たちが集まっています。

水鳥さんs



下の写真の白鳥さん。足が変な方向に曲がっているように見えます。
ケガでもしているのでしょうか?
…と思ってしばらく見ていたら後でちゃんと岸辺で立って歩いていました!
なーんだ。と安心しましたが、それにしても足をひねって背中側に乗せるって相当体が柔らかいですね。
なんで足をひねっているのでしょうか?水が冷たいんでしょうか。でも白鳥ですから寒さには強そうに見えるんですけどね〜…わかりません。

コブハクチョウ1s



大賑わいの岸辺。
小さいカモさんは小回りが利いて素早いのですぐに餌をゲットできますが、大きくて少しおっとり気味の白鳥さんは先を越されてなかなか食べられないようです。

水鳥さん2s



そんな先を越されてばかりの白鳥さんが、餌をまいていた家族連れに向けた表情がこちら ↓

コブハクチョウ2S


「もうくれないの?」とでも言いたげな切ない表情(笑)
顔の模様で余計にそう見えるのかもしれませんが…かわいいです。

おもしろいのでちょっとズーム(笑)

コブハクチョウ顔アップs



さてそんなわけで久々に身近に鳥さんを見ることが出来ました。
これからもたまにここへ来て鳥を見たいと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 白鳥 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR