つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

福島県で震度4の地震 そういえば昨日の写真に…!

突然携帯に「緊急地震速報」なるメールが届き驚きました!
普段はマナーモードにしている携帯が、この時ばかりサイレンのような着信音を発してびっくり!
内容を見ると「緊急地震速報 福島県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」とありました。
しかし幸いな事に自分の住んでいる所は震源から遙か遠い関東なので揺れを感じることもありませんでした。
とはいえ家では「どうしようか?」と少しオロオロ気味に…ちょっとした避難訓練になりました。

ところで昨日の記事「雨上がりに…」の2枚目の写真、よぉ~く見ると……何やら地平線の上から「雲のようなもの」が立ち上っているのですが、これが「『地震雲』といわれる地震の前兆現象ではないか」と思い、恐くなってきたので調べてみました!


これは昨日の記事に載せた写真である…!
赤い枠で囲んだ部分に注目していただきたい。
(クリックして拡大できます)

地震雲01



…おわかりいただけただろうか?

では赤い枠で囲んだ部分を拡大してみよう…!



!

地震雲02

何か雲のような物が立ち上っている…!?
上の雲と比較すると明らかに雲の向きがおかしい。
これがあの「地震雲」なのだろうか?

続きは「続きを読む」で…





過剰に演出をしてすみませんでした(^_^;)
では調べた結果を報告します。

撮影した場所や方向等の位置関係を地図で調べてみました。すると、丁度この雲が立ち上っていた所に「清掃工場」がありました。
つまり工場の煙突から出ていた煙だったのです!

期待していた方、心配していた方、どうもすみませんでした! m(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR