つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

TenFourFox Intel 17.0.2

TenFourFoxにIntelMac用が登場しました。※現在はまだホームからダウンロードできません。

使用してみたいという方は全バージョンダウンロードリストよりダウンロードできます。
全バージョンダウンロードリスト → http://code.google.com/p/tenfourfox/downloads/list

IntelMacなら一見必要無いようにも思いますが…? いえ、これが意外に重宝するのです。
私事ですが、友人は仕事で初期のMacBookを現在も使用しているのですが、アプリケーションやその他ソフトの対応OS制限などからいまだにOS10.4Tigerを使用しています。
そうなると使用できるFirefoxはおのずと3.6.28が最終バージョンになります。
上記のような理由によりIntelMacでMacOS10.4の使用を余儀なくされている方はLosettaを介さずネイティブに動作する最新(現在Firefoxの最新バージョンは18ですがTenFourFoxの最新バージョンは17.0.2)のFirefoxとしてかなり重宝するのではと思います。
ちなみに最新のMacOS10.8上でも動作しますが、Flashプラグインが動作しませんでした。
Flashのバージョンが新しすぎるのではと思います。
最新のOSでわざわざTenFourFoxを動かす意味はあまりないと思うので最新の環境での使用はお勧めできません。

一応日本語ランゲージパックと日本語版を作ってありますのでよろしかったらどうぞ。

日本語ランゲージパックおよび日本語版は下記ページから。
http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-426.html


またTenFourFoxはFlashPlayerをはじめその他のプラグインがOFFにされています
下記の方法でプラグインをONにすることができます。
但しセキュリティの問題が未解決なままのプラグインを使用する事になるので使用に関しては自己責任でお願いします。

TenFourFoxのブラグインをONにする → http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-354.html

また、YouTubeに限りFlashPlayerプラグインを使用せずにQuickTimeにて代行再生を行うアドオンを使う方法もあります。

YouTubeの動画をQuickTimeで → http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-532.html

※例によって質問等は一切お受けできませんのであしからず。
※使用に当たっては自己責任でお願いします。


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : TenFourFox IntelMac

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR