つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

雨上がりに…

昨日の午後から雷雨に見舞われました。
前日から降り続く雨がさらに勢いを増し、叩きつけるような雨。雷鳴!
しかし3~4時くらいには雨が弱くなり、ついには日が差してきました。

雷雨・豪雨が通り過ぎ、急にパァーっと晴れて日が差す時ってありますよね!
虹が出て、周りがキラキラしてて。
残念ながら虹はみれなかったのですが、去ったばかりの雨雲のすきまから真っ直ぐな日差しと青空がとても印象的でした。
そんなわけで、これから涼しくなってこんな気候にも恵まれるチャンスは少なくなるだろうと思い、カメラ片手に急いで近くの(でもないのだが)河川敷付近の土手に行きました。



いやはやこれまたキレイで…

カメラの腕は無いに等しいのですが、それでも何とか頑張って撮影したのが下の画像です(^_^;)


堤防の手前にある田んぼから撮影
空の青さが印象的でした。

雨上がりの土手

↑クリックで拡大できます↑



こちらは帰りに通りがかった「街を見下ろせる高台」から撮ったもの
下の夕焼けと上の青空とのグラデーションが虹のようできれいでした。

雨上がりの街

↑クリックで拡大できます↑


撮影技術がないのであまり伝わらないと思いますが、本当はもっとキラキラしててきれいだったんですよね…
途中通った森から森の木々のいいにおいがしました。
雨上がり特有のあの香り…木や土から発する香りが心地よかったです♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR