つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ 寒くても元気なすずめ達




さて、年明け初めてのすずめちゃん動画です!
これといって珍しいシーンはありませんが、寒くても元気いっぱいのすずめ達をご覧下さい♪
みんなモコモコしてて可愛いです! (>▽<)
動画のサイズを大きくし、ノーカットでお送りします。
なのでちょっと重いです(^_^;)
パソコンのスペックに余裕のある方は画質(動画の下の部分にある歯車のマーク)を480pにすると多少マシになります。
※音量に注意してください。

前述したとおり珍しい所はありませんが、強いていくつか挙げるとするなら最初に登場するすずめが頭から何やら「アホ毛」のようなものが飛び出してひょうきんな顔になってます(笑)
それと20秒くらいに聞こえづらいですが、すずめが「ヂーッ!!」とねずみのような珍しい鳴き声で鳴きます。
このヂーッ!という声、いくつか収録できたのでそのうちまとめてお聞かせできるかもしれません。ちょっとびっくりします。
またドアップで映るすずめに後光が差しているように見えますが、これは午後の日差しが向かいの団地の窓に反射しているだけです。ちょっと神々しいです(笑)
それと去年と違う所なんですが、餌の皿の上に針金を曲げて作った格子を取り付けています。
なぜかというと、そのままだとすずめがより良い餌を食べようとバサッと掘り返してそこら中に餌をまき散らしてしまうのです。
そこですずめの顔がギリギリ入るくらいの格子を作ることで首を横に振ってまき散らす動作をさせないようにしたわけです。
今はみんなお行儀良く食べるようになってくれたので効果は絶大でした!
この撮影をした時は餌はほとんど食べ終えた後なので、食べたりなかったすずめ達がまさに“重箱の隅をつつく”ように残った餌をつついていました。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR