つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ メジロが来ました!



めじろ01

メジロちゃんです!!
クリックで拡大できます

タイトルにある通り、すずめちゃんカフェにメジロが来てくれました!
普段あまり近くで目にすることがない鳥なのでとてもドキドキしながら観察しました!
それと動画でも撮影ができたのでそちらもご覧下さい!
運良くドアップポイントにも来てくれたので目の前でメジロちゃんを観察できます♪



めじろ02

クリックで拡大できます

常に“つがい”で行動しているようです。
奥にいるのがパートナー。
2羽ともきれいな緑色ですね〜…。
そして目の周りのくっきりした白いフチはまさに「目白」の名前そのものです。

食性がすずめとちょっと違うようで、すずめ用の餌にはあまり興味を示しませんでした。
花の蜜や果物など甘い物が好きなんだそうです。
細いくちばしを花に差し込んで蜜をなめるんだとか。
ハチドリみたいです。



めじろ03

バシャバシャ!!
クリックで拡大できます

メジロがここへ来た目的はどうやら水浴びのようでした。
すずめの飲み水用に用意したものですが、大きさがちょうど水浴びに適していたようです。
水もほぼ毎日交換してきれいなので気に入ったのでしょう。
それにしても今は12月で冬なんですが寒くないんでしょうか(^_^;)

それと動画も撮影しました!
かわいいメジロの水浴びとカメラの側まで来てくれたドアップシーンが映っています。
ドアップシーンは2分54秒くらいから始まります。





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR