つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ 再開!

数が増えてきて少々うるさくなってしまった事でご近所迷惑を考慮ししばらく休業していたすずめちゃんカフェ。
とりあえず1週間ほど休業し、その後餌場を限定した状態で再開しました。
休業の成果はまずまずで、現在は一度に来るすずめちゃんは最高でも4羽くらいに減りました。
本当はたくさん来てほしい所なのですが、そこはやはり人間と野生動物。きっちり分けて考えないといけません。
さてそんなわけで再開後の映像です!
音量に注意してください!




今回は餌の皿を「ドアップポイント」に限定して置いています。
様子を見ながら奥の方にも置いてみようとかと考えているのですが、下手に無計画に餌場を増やすと訪れるすずめの数が増えてしまう事がわかりました。
ポイントは「小さい餌の皿を少数置く」事です。

とりあえずケンカもしますが一応みんなちゃんと食べてくれているようです。
場合によっては餌場を自分から譲っているようにも見える行動も見られました。
みんな同じような模様なので自分は見分けが付きませんが、結構みんなそれぞれ個性があって面白いです!
それとちょっと残念なのが、キジバトさんが来なくなってしまった事です。
自分はハトも好きなので何とも残念な限りですが…
しかしその後、新たな珍客が現れる事になります。
それはまた次回のお楽しみに!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR