つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ すずめの餌くれコール?

以前の記事で紹介したようにすずめ達の数が少々増えてきて近所迷惑になる事を懸念し、一旦休業する事にしました。
実は以前も同様に多くのすずめが来たことがあり、この時も一旦休業したのですが、かなりの効果がありました。
はじめはもうすずめが二度と姿を現す事はないのかと心配したのですが、案外そんな事はなく、再開するとすぐにやってきました。
しかも嬉しいことに訪れるすずめの数は理想的な数に戻っていました。
人間の都合に振り回されるすずめ達がちょっと可哀想ですけど…
でも数が増えて回りの人からすずめ達が迷惑に思われる事の方が可哀想ですからね。
ここは心を鬼にして餌を撤去しました。

さてそんなわけで突然餌がなくなってしまったすずめちゃんカフェ。
いつもの場所に餌がない事を知ったすずめはどんな行動をするのか…。
餌を撤去したとはいえ、せっかくなのでその様子も観察させてもらいました(チョット意地悪ですが)。
※動画は音量に注意して下さい。




いつもは「チュン! チュイ!」って感じで鳴くんですが、今回は「ヂユ! ヂーヨ!」といった鳴き方。
いつもと違います。
こんな鳴き方をしたら誰か来てしまいそうですが、実はどうやら何となくその「誰か」が餌を補給してくれているという事がわかっているみたいなのです。
それを承知で危険をおかしてまで餌くれコールをしているようなのです。
頭良いですね〜!
小っちゃいくせにいっちょ前におねだりする所が可愛いです♪
でもこの誘惑に負けてはいけません!
ここは心を鬼にしてぐっとこらえます。
もう少し待ってくれすずめ達よ!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR