つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Firefox16に閲覧履歴が漏洩する脆弱性 公開停止に※追記あり

2012年10月12日1:10分現在

今月10日MozillaはFirefox16で閲覧履歴が漏洩する脆弱性が見つかった事を公表。
急遽リリースが停止されたそうです。
プライバシーに関わる問題なので現在Firefox16を使っている方は現在ホームからリリースされているダウングレードバージョンの15.0.1の使用をおすすめします。

※現在は問題が修正されたバージョン16.0.1がリリースされています。
コワイですね〜…
自分が見ていたあんなサイトやこんなサイトの履歴がダダ漏れなんて(|||_|||)

ちなみにPowerMac版FirefoxであるTenFourFoxでは16がリリースされる直前でセーフだったようです。
現在Mozillaでは問題の修正中だそうで近々修正版(おそらくバージョン16.0.1)がリリースされると思います。
※バージョン16.0.1はダウンロードしようと思えばできるのですが、ちょっとコワいので正式にリリースが始まるまでは待った方がいいと思います。



追記:
2012年10月12日5:00分現在

上記の問題が修正されたFirefoxのバージョン16.0.1がリリースされました。
Firefoxホームでダウンロードできます。


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : Firefox16 脆弱性

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR