つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スポンサーサイト




ジョブズ氏死去から1年

今日は2012年の10月5日。
米アップルの前会長であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなってから1年が経ちました。
早いものですね…とも思えますし、まだ1年…という感じもします。

自分は仕事でMacに初めて触れ、以来ずっと仕事の相棒としてMacと共に歩んできました。
パソコンというものに全く知識がなかった自分が就職先でいきなり当時最新型だった“Power Macintosh8100/100”というものに触れる事になりとても不安だった記憶があります(笑)
しかしいざ触れてみると、面白いように自分の中に吸収されていきました。
パソコン素人だった自分がこれほどMacを使いこなせるようになったのは他でもなくMacが扱いやすく親しみやすいように配慮された作りだったからだと思います(よく落ちましたけど(^_^;))。

そして現在。iPhone、iPod、iPadなどのApple製品を見ていると…というよりそれに触れている人達を見ていると当時の自分が初めてMacに触った時のことが思い出されます。
使っているうちに不安が薄れ、いつの間にか使っている事が楽しくなっていた自分を。

多くの人に親しみやすい製品を作る事をずっと考え続け、提供してきた彼はやっぱりすごいなと改めて思わされます。


※ちなみに現在AppleのHPのトップでは追悼の動画が流されています。
http://www.apple.com/jp/


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : Apple スティーブ・ジョブズ 一周忌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
