つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

TenFourFox 17.0a2

TenFourFoxのバージョン17.0a2がリリースされていました。
いわゆる“オーロラ アルファ版”というものですね。
バージョン17は次の法人ユーザ向け延長サポート版 (Extended Support Release, ESR) でもあります。
現在ホームにてリリースされているバージョン10.0.xに代わるバージョンとなるはずです。
アルファ版なのでまだ色々と残された問題が未解決のままであると思います。
試用して意見をフィードバックするためのものなので一般ユーザにはお勧めしません。
試用してみたいという方は自己責任を了承した上でご使用下さい。
※ホームでは引き続き10.0.7を配布しています
バージョン17.0a2を含む最新バージョンを使用してみたいという方は“全バージョンのダウンロードリスト”よりダウンロードできます。

※現在ホームより提供されているバージョンは10.0.7で、17.0a2はホームからはダウンロードできません。
動作に問題があるようならホームから正式に提供されているバージョンをご使用になった方が良いかもしれません。

バージョン17.0a2を含む全バージョンのTenFourFoxは下記リンクよりダウンロードできます。
TenFourFoxダウンロード → http://code.google.com/p/tenfourfox/downloads/list

TenFourFoxホーム → http://www.floodgap.com/software/tenfourfox/

一応日本語ランゲージパックは作ってありますのでよろしかったらどうぞ。
※日本語版はホームでリリースしているバージョン10.0.7です。

日本語ランゲージパックは下記ページから。
http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-426.html

※例によって質問等は一切お受けできませんのであしからず。
※使用に当たっては自己責任でお願いします。


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : TenFourFox

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お世話になります!

いつもならスルーしているアルファ版ですが、
こちらの日本語ランゲージパックを愛用させてもらってますので
日本語で使えるならと今回はバージョン17.0a2版を試してみました。
というのも今まで使っていたバージョン15.0.1版が、かなりもっさもっさ動くようになり
こちらで紹介されているものも含め、いろいろググりながらもメンテナンスを試みたのですが
あまり効果は感じられず、往生していた矢先のアルファ版でしたので
「えーい!ここは人柱になったれいっ」と、とりあえず試用してみることに。
何がどうなのか分かりませんが、かなり重症だったもっさもっさ感はなくなりました!
これは早く正規リリースにこぎ着けて欲しいものです!

ちなみに、私が以前「動画が見られないのはFlashのせいですかねー?」などと
寝言をほざいておりましたが、どうやらこれはAdblock Plusの誤爆だったようです。
お騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

Re: 毎度お世話になります!

毎度ありがとうございます!
お役に立てて嬉しいです!
それにしてももっさりの原因…何なのでしょうね?
Firefox15の新機能で目立った追加要素としてはPDFビューアが内蔵された事とメモリ管理の改善あたりだと思うのですが、あるとすれば後者の「メモリ管理」の問題だったりするのかもしれません。
新機能紹介の部分で「一部のアドオンを使っていると長期間ブラウジングを行っているとメモリ使用量が増加し続ける問題を解決します。」という文面がありましたが、もしかするとTenFourFoxではうまく働いていなかったりするのかもしれませんね。
アクティビティモニターでTenFourFoxのメモリ使用量を見てみると190MB弱でした。
これを多いと見るか少ないと見るか…
ちなみにMacBookProでFirefox15.0.1のメモリ使用量を見てみるとなんと700MBを越えていてびっくり!
他のアプリケーションの使用量と比べてもダントツでした…
一度再起動すると元に戻りましたが、とてもメモリ管理が機能しているとは…(^_^;)

17.0a2を試用してらっしゃるのですね?
貴重な動作報告ありがとうございます!
自分も少しだけ触ってみましたが確かに軽快な感じがしました。
アルファ版ゆえの症状なのか、ブラウザのウィンドウをすべて閉じた状態でツールメニューを選ぶと、何も書かれていないのっべらぼうのメニューがありました。
これを一度選択した後に新規ウィンドウや新規タブを開くとウィンドウの右に何やら見慣れないものが…!?
また、右上に見慣れないアイコンが追加されていて、そこでこの右側のウィンドウの表示・非表示を切り替えられるようです。
のっぺらぼうメニューも同様の効果があるようで、一度選ぶと表示。もう一度選ぶと非表示を切り替える事ができるみたいです。
自分が見かけたものはこの辺ぐらいですが、もしかするとまだまだ色々と隠されたツールがあるかもしれません。

動画も見られるようになったのですね!
よかったです!
これからもすずめの動画を色々と紹介していこうと思うのでよろしくお願いします!
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR