つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ カメラの前でぼ〜んやりするすずめ

暑い日が続きますね(+_+;)
もちろん暑いのは人間だけではなくすずめちゃん達も同じです。
最近は口を開けて放熱しているすずめちゃん達をよく見かけます。
鳥はもちろん恒温動物ですが汗をかかないので口から水分を蒸発させて上がりすぎた体温を下げているんだそうです。
丁度うまい具合にその口の開いたすずめちゃんを撮影できたのでその動画をご覧下さい!




それはそうと、このすずめちゃんカフェは幸いなことに日当たりが悪く(幸いと言っていいのかどうか…)日中の暑い時間帯はほとんどが日陰になります。
これはすずめ達にとっても好環境のようで、すずしい日陰にあるこの“すずめちゃんカフェ”に暑くなった体を休めに来ます。
ましておいしい食事や水もあるのですからすずめ達にとっては至れり尽くせりのオアシスです♪
下の動画で紹介するすずめちゃんも同様、ご飯を食べた後に少し休憩をしているようです。
何か考え事でもあるかのようにたびたびぼ〜っとしているシーンがあります(笑)




動画は編集して短くしていますが結局10分近くこの場所でくつろいでいました。
最後はキジバトさんが飛んで来た事に驚いて慌てて逃げていきました(動画に映っていなかったのが残念!)。
せっかくの午後の一時を邪魔されてしまいました(^_^;)
それにしてもキジバトが来なかったらどれだけあの場所にいたのでしょう?
ウトウトと眠ってしまったりしたら面白かったんですけど…
そのうち可愛い寝顔を撮影してみたいものですねぇ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR