つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ 可愛いすずめを超ドアップで!

さて今回はちょっと面白い事をやってみました!
以前の記事で紹介した「すずめちゃんカフェ 気になるカメラ」で、カメラに興味があるっぽい若いすずめをご紹介しました。
カメラに向かって飛んできて近くまで来ましたが、止まるところがなく引き返したようにも見えました。

その好奇心に応えたい!

というわけで外側のガラスに吸盤でくっつくタイプのタオル掛けをはり付けてみました。
位置はカメラのすぐ前!
どんな映像が撮れたでしょう♪
そんなわけで撮影された映像をご覧下さい! ※途中から音が入りますので音量に気をつけてください。


なにぶん素人ですのでちょっと編集に難があるのはご容赦ください(^_^;)
思った以上に警戒されずに色々な表情を見せてくれました!
撮影された映像以外にもたくさん来てくれたのですが、見ているとほとんどがヒナや若鳥で、成鳥はあまりいませんでした。
子供の次期は好奇心旺盛だからなのでしょうか?
変わった場所や物に興味を惹かれているような感じを受けます。

色々と不思議なものを見て立派に育って欲しいです(^_^)
そのうちカメラがどんなものか理解する日が来たり…しませんかね?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : すずめ 野鳥観察

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR