つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



開いた口がふさがらない… 東電 賞与も電気料金値上げ分に

人として…なんて言うか少なくとも悪いことをした時に取るべく態度というものがあります。
先ほどこんな記事をみつけてしまいました。

東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上(毎日jPより)」

記事によると「家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを枝野幸男経済産業相に申請している東京電力が、社員の今冬の賞与(ボーナス)147億円分を料金値上げの原価となる人件費に計上していることが28日分かった。」

読んでの通りです。
開いた口がふさがりません。
日本中に、世界中にこれ程の事をし、かつ国の税金を大量に投入して支えて貰っている分際が、まったく悪びれもせず「社員の冬のボーナスが払えないんで電気料金上げさせてください」と抜かしています!
なんというかどこまで殿様商売…。国民からこれ程ヘイトを集めて何がしたいんだこの会社?
わざと言ってるのか?
いや冗談だと信じたい。

これは国民は怒って良いと思います。
電気料金の値上げでギリギリの操業を強いられる企業はそれこそボーナスどころではないでしょう。
そんな人たちから搾り取った電気料金で冬は懐を暖めようとしているわけです。

常識的に考えてありえません。
どうしてこのような事が平然とできてしまうのか?

ちょっと怒り任せに書いてしまいました。申し訳ありません。
でもこれはちょっと常軌を逸していると思います。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東電 ボーナス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【開いた口がふさがらない… 東電 賞与も電気料金値上げ分に】

人として…なんて言うか少なくとも悪いことをした時に取るべく態度というものがあります。先ほどこんな記事をみつけてしまいました。「東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上(毎日jPより)」記事によると「家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを枝野幸男経済...
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。