つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    





すずめちゃんカフェ ヒナラッシュ!!

毎日すずめ達が様々な表情を見せてくれる『すずめちゃんカフェ』。
最近は特に元気なヒナの声が多く聞こえてくるようになりました。
それもそのはず、今は子育てラッシュ!
飛べるようになったヒナを親鳥が引き連れてこのすずめちゃんカフェにやって来ているのです!
※写真はすべてクリックで拡大できます。

ヒナラッシュ

ヒナ、ヒナ、ヒナ!
ヒナラッシュ!!

一番左と口移しで餌を与えているすずめ以外は全てヒナ!
まだ幼さの残るものから、だいぶ模様が濃くなり大人のすずめっぽくなってきたものまで色々います。
飛べるようになったとはいえまだまだ幼いヒナ達。
写真を見ての通り、餌を親鳥からもらっています。
でももう本当は自分で食べられるんですけどね。
右の皿の周りにいるヒナ達は自分で食べていますね。
観察していると親鳥の方がヒナに餌をあげたくて仕方ないように見えました。
なんていうか「精一杯愛情を注いでいる」という感じ。
でも悪く言えば過保護です(^_^;)


親子のしあわせタイム

こちらはまた別の時。
兄弟(性別は分かりませんけど(^_^;))とその親鳥です。
上にはまた別の親鳥のヒナがお留守番です。

どちらかにひいきをしないでちゃんと2羽のヒナに餌をあげていたようです。
ヒナも食べたいアピールがかわいいです!
ホントは自分で食べられるくせに!

ちなみに上の2つの写真を撮影したのは5月の25日。
その2日後の27日に撮影したのが下の写真です↓


ヒナ5/27


成長が早いですね~。
だいぶ模様もはっきりしてきました。
まだくちばしのふちは黄色いですが、のど元の模様あたりがだいぶすずめらしくなってきましたね。
体型もモコモコしていたのが少しスリムになったような気がします。
写真はたまたまカメラの方を向いた時。
かわいいですねぇ…。
カメラに興味があるのでしょうか?

同じ世代に生まれた彼らは「幼なじみ」っていう事になるんでしょうかね?
ずっと仲良しでいてほしいものですね(^_^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : すずめ 野鳥観察 ヒナ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すずめちゃんカフェ ヒナラッシュ!!】

毎日すずめ達が様々な表情を見せてくれる『すずめちゃんカフェ』。最近は特に元気なヒナの声が多く聞こえてくるようになりました。それもそのはず、今は子育てラッシュ!飛べるようになったヒナを親鳥が引き連れてこのすずめちゃんカフェにやって来ているのです!※写真はす...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
