つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ 思わぬ来客

この前、突然「猫の襲来」を受け、すずめちゃんカフェが大パニックになりましたが、何とかその日のうちに落ち着きを取り戻す事ができました。
しかし不思議と同じような事が続くもの。
なんと次の日にまた「思わぬ来客」がありました。
ただ前日の猫のようにすずめを捕って食べようとする輩ではなかったのが救いでした。
むしろちょっと珍しかったので様子を伺うことにしました。

以前の記事に書きましたが、すずめの写真を撮る際にシャッターチャンスを逃さないためにUSBのカメラで動きを監視できるようにしてあり、またその様子を手軽に撮影する事もできます
今回はその時撮影した動画をご紹介!(初めて動画を投稿しました(^_^;))
カメラが安物の解像度の低いカメラなので画質が悪いです。



そうなんです! “ハト”さんです!
ベランダの手すりの上にいるのがおわかりいただけると思います。
すずめ達は突然の巨大な来客にびっくりしていました。
しかしハトはすずめを襲うつもりは全くないようです。
どうやら目隠しの裏の餌が気になっているようです。
すずめも襲われる心配はない事をなんとなくわかっているのか、鳩の動きを注意しながらもちょこまかと餌をつっつきに来ています。
たださすがにハトの貫禄ある巨体が気になるようで、落ち着いて餌を食べる事ができないみたいです。
顔色をうかがいながら食べている所が面白いです(笑)

やがて鳩は何もせずに去っていきました。
餌の好みが合わなかったのか?
あるいは数で勝るすずめが一同ににらみをきかせていたせいなのか?

とにかく何事もなく無事でよかったです(^_^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : すずめ 野鳥観察

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すずめちゃんカフェ 思わぬ来客】

この前、突然「猫の襲来」を受け、すずめちゃんカフェが大パニックになりましたが、何とかその日のうちに落ち着きを取り戻す事ができました。しかし不思議と同じような事が続くもの。なんと次の日にまた「思わぬ来客」がありました。ただ前日の猫のようにすずめを捕って食...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR