つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

彩雲 … ではなく「環水平アーク」というものだそうです  ※追記あり

5月26日。
散歩がてらに買いものへ行く途中の交差点で信号待ちをしている間ふと空を見上げるととても不思議な虹が見えました。

ですが普通の虹と違って地上から大きくアーチを描いているのではなく空を横切っています。
しかも変に曲がっています。
なかなかお目にかかれない現象のようだったので慌てて携帯のカメラでパチリ!
それが下の写真です(※クリックするともう少し大きく見れます)!

彩雲

場所が街中の交差点だったので電線や歩道橋などがちょっと鬱陶しいですが(^_^;)

この現象、調べてみるとどうやら『彩雲』っていうものらしいですね。
※さらに調べてみるとこれ、彩雲ではなく「環水平アーク」というものらしいです!
 間違えました(汗) すみませんm(_ _)m
いいことあるといいな♪

通りかかった人が自分の撮影している方を見て気づき、「あら!きれいな虹!」と言って驚いていました。
さらに通りかかった別の人も呼び止めて少しの間3人で眺めていました(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 彩雲 環水平アーク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彩雲 … ではなく「環水平アーク」というものだそうです  ※追記あり】

5月26日。散歩がてらに買いものへ行く途中の交差点で信号待ちをしている間ふと空を見上げるととても不思議な虹が見えました。ですが普通の虹と違って地上から大きくアーチを描いているのではなく空を横切っています。しかも変に曲がっています。なかなかお目にかかれない?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR