つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

利根川・江戸川水系の浄水場の水道水から基準値を超える有害物質

利根川・江戸川水系の浄水場の水道水から基準値を超える「ホルムアルデヒド」が検出されたとの事です。
これにより各浄水場が相次いで取水を停止。
千葉県内では各地域で相次いで断水しています。

利根川、江戸川水系からの浄水はかなりの地域で利用されているので広い範囲に影響が出ていますね。
家庭の飲み水はもちろん、飲食店・病院など、水道が止められてしまう事は大きな問題です。

一体どこで誰が?
今のところ利根川の上流にある「烏川」が発生源のようだとの事。
周辺の工場などで有害物質が流されていないか調査中のようです。

いやはやコワイですね~…。
地域の人にとっては「何してくれてんじゃゴルァ!!」ってもんですね。
特に病院なんかではとても困るはずです。
有害物質を流した張本人はタダじゃ済まされませんぞこれは…。

それにしてもこのところ原発の停止などによる電力不足をはじめ今回の水道と、ライフラインに関する問題に直面する事が多いですね…不思議です。
水も電気もない生活というのは現代ではちょっと考えられませんが、今回こうした問題が起きた事で改めて考え直してみようと思います。
今度はガスが止まったりとか…?
いやですねぇ…。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 利根川水系 ホルムアルデヒド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR