つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃん ヒナが来ました♪

昨日の夕方、いつもと違う鳴き声がしたのでUSBカメラ越しに餌場を見てみると、なんと!
すずめちゃんが親子で現れました!
慌ててカメラで撮影!

以前「そのうちヒナも連れてくるのでは?」とのコメントを下さった方がいらっしゃいましたが、まさか本当に来てくれるとは!!
すごい感動です!
見てくださっているでしょうか!?

この日は「はばたき」の瞬間を撮影しようとシャッタースピードを速くしていたためにうっかりISO感度を最大にしたまま撮影してしまいました(^_^;)
途中気づくまでずっとそのまま撮影していたのでノイズだらけ…(泣)
見づらいとは思いますがご覧下さい。
※写真はすべてクリックで拡大できます。


ヒナひとり

カワエエェェ !! (*´∀`*)
ヤバイ! 可愛すぎる!!

成鳥と違ってくちばしの縁が黄色く、口を大きく開けられるようになっています。
特徴的なのど元の黒い模様もまだありません。
何より羽毛がモコモコふわふわしていてすごく可愛らしい外見をしています!



えさ待ち01

親鳥が隣で餌をつついているところ。


えさ待ち02

親鳥の食べる様子を見て食べ方を学んでいるのでしょうか?



ヒナえさもらう

…と思ったら親鳥が餌をくれるのを待っていたようです!
すぐ目の前にあるのに(笑)
まだ自分で餌をついばめない(カラをむけない?)のでしょうか?
かわいいやつめ!



ヒナえさごっくん

ごくん!!
つぶらな瞳がかわいいです♪


う~ん! 言葉にならないかわいらしさ!
しばらくこの愛情溢れるやりとりに夢中でシャッターを切っていました。

しかし時は夕暮れ。
そろそろ腹を空かせた荒くれ者が現れる時間です…!


だれか来た

腹を空かせた荒くれ者が一羽…
「あ~ハラ減った…… オ~イ! 餌いっぱいあるぞ~!!」
身構える親子! その直後…!




たじたじ

ワイワイガヤガヤ
「オッ?うまそうじゃん!」
「お前なに先食ってんだよ!」
「ホラホラ子供はもう帰る時間だぞ! ハイどいたどいた~!」


たちまち荒くれ者たちに占領されてしまった餌場。
こうなってしまってはもう場所をあけ渡すしかありません。
写真の矢印の場所にいるのがヒナ鳥です。
チョっとびびってます。

まあこの後満足した連中は去って行き、再び親子水入らずの食事をしていきました。
めでたしめでたし!
明日も来てくれるかな~…。

というわけで可愛くて、そして貴重な場面を見させていただきました!
癒されますね~…。
これからもこのヒナには元気に育って欲しいなと思いました。
多少お行儀の悪い客も来ますけど末永くご利用になっておくれやす♪(^_^;)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : すずめ 野鳥観察

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すずめちゃん ヒナが来ました♪】

昨日の夕方、いつもと違う鳴き声がしたのでUSBカメラ越しに餌場を見てみると、なんと!すずめちゃんが親子で現れました!慌ててカメラで撮影!以前「そのうちヒナも連れてくるのでは?」とのコメントを下さった方がいらっしゃいましたが、まさか本当に来てくれるとは!! すご?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR