つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

太陽活動長期低下の兆候!? 地球温暖化とは何だったのか

自分は宇宙ネタ大好きなので他のニュースよりは敏感に反応してしまいます。
そんなわけでとあるニュースが目に止まりました。

太陽活動、長期低下の兆候か=北極のみ磁場反転-衛星「ひので」で観測・国立天文台」(時事ドットコムの記事より)

なんでも太陽の磁場が両極とも同じプラス極になって真ん中の赤道にマイナス極ができるという現象がおきつつあるとの事。
この現象は「17世紀後半から18世紀初めに長期間太陽活動が低下し、寒冷化をもたらしたとされる「マウンダー極小期」でも起きたと考えられている。」という事らしく、地球寒冷化と関わりがあるのではという事だそうです。

簡単に言うと地球寒冷化が近いうちに来るかも!?っていう事みたいです!

え!?でも今二酸化炭素等の温室効果ガスの影響でむしろ地球温暖化が叫ばれてますよね?
んん?どういう事だ?
でも冷静に考えると温暖化は人為的に起こされた事。寒冷化は太陽活動による自然が起こす事。
なので原因はそれぞれ別という事になります。

しかし温暖化しつつある今、寒冷化が起きたとすると、双方打ち消し合って丁度良くなるという事なのか?
それとも温暖化とは別に全く逆の寒冷化に向かってしまうという意味なのか?
素人の自分が考えるに打ち消し合って丁度良くなると単純に思ってしまうのですが、言葉の意味を考えると寒冷化という言葉は適温になるという意味ではありませんから…
という事はやっぱり地球はこれから冷えて来るっていう事でしょうか?
それじゃ地球温暖化とは一体何だったのか!?


TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)
()
東京企画

商品詳細を見る


TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス グリーン TKSM-005(G)TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス グリーン TKSM-005(G)
()
東京企画

商品詳細を見る



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 地球寒冷化 地球温暖化 太陽

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR