つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

あれから1年…

去年の4月11日。
妹が亡くなりました。
あまりに突然の別れ。
当初は何も手に着かず家族全員悲しみに暮れるしかなかったあの日。
あれから1年…。
だいぶ心の整理がついた気がします。

先日8日に一周忌の法要がありました。
あの日着た喪服を着て、履いていた靴を履いていきました。
あの日と同じですが心の持ちようはだいぶ違いました。
1年という時間が心の傷を癒してくれました。

本当につらい事って時間でしか解決できないんだなあとつくづく思います。
誰かに心の内を話してもその時は楽になるのですが、一人になるとまた底なしの悲しみに襲われる…。
こんな日を毎日繰り返していました。
そうした事を繰り返しているうちに少しずつ気持ちの整理がついて、ようやく最近普通の生活ができるようになりました。
当時の自分には「がんばれ」という言葉は酷な言葉でした。
自分の友達はみな言葉を選んでこの「がんばれ」を極力言わないようにしてくれていました。
心遣い、本当に感謝しています。
自分は良い友達を持って幸せだと感じました。
時間も大切ですが、あの時支えてくれる人たちがいなかったら今もずっと暗い悲しみの底にいたと思います。

支えてくれた皆さんには心から感謝しています。
本当にありがとうございました。


自分も完全に立ち直れるように頑張りたいと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 一周忌 お礼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR