つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ちょっとお花見に行ってきました。


花見-01

お花見に行ってきました!!

この間の春の嵐から一気に気温が上がり、すっかり春の気候に変わりました。
それを受けて自分の住む地域周辺の桜がドッと咲き出し、今日は特に最高の見頃をむかえました!
明日から天気がくずれ、また強風が吹くかもしれないとの予報があったので事実上お花見のチャンスは今日しかありません!
なので急遽カメラを手に外へ。

写真は自分の住む所から自転車で40分程かかる大きめの公園。
毎年この季節は花見客が大勢訪れるちょっとした有名な公園です。


花見-02

まさに見頃のまっただ中!
見上げれば満開の桜の花が咲き誇っていました!



花見-03

花もほとんど散っておらず、
一輪一輪がしっかりとした形で咲いています。
今が最高にきれいな時でしょう!



花見-04

冬の間は寂しい枯れ木のような木なのに
この日ばかりは本当に見事に花を着飾ってます。
一年の間で花をつけるのは今のこのほんの少しの間だけ。
不思議ですねぇ…。
そして初夏になれば今度はわさっと緑の葉が茂ります。
ケムシもたくさん出てくるのですが(^_^;)



花見-駐車場

ここは公園の駐車場。
実はここも意外と名所(笑)
立木とバックの空と緑の構図がグッドです。



花見-帰り道

帰り道の何気ない場所にもワッと桜が咲いていたりします。
ほんとこの時期は素敵ですねぇ。



というわけでお花見をしてきました!
最初は家の近くだけで済まそうと思っていたのですが、その家の近くもかなりきれいだったのできっとこの公園もきれいだろうと思って急遽来てみたわけですが、大正解でした!
平日だったのですが意外に家族連れの方も多くてちょっとびっくりしました。
今日お休みを取って来た方はラッキーだったと思います。

そういえば自分は花粉症なのですが、今日に限って症状が現れなかったんですよね。
花粉症を気にせずに花見なんて何年ぶりでしょう!?
今振り返って改めて感動しました!
できればこれからもずっとこうしてじっくり花見を堪能したいです。

晴れていて暖かいし人は少なめだったし花粉症は起こらないし…近年希に見る素晴らしいお花見でした♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お花見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR