つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

長崎ストーカー殺人 被害届受理をせず旅行へ…

長崎県西海市で昨年12月に起きたストーカー殺人事件で、被害者と家族が被害届を出そうとした際、「1週間待ってほしい」としていた千葉県警習志野署。担当課の職員らが、直後に北海道旅行に行っていたことが発覚した。事件はそれから間もなく発生した。今月5日にはこの事件の検証結果が発表されたが、警察庁によると、千葉県警は旅行について報告していなかった。「市民を守る使命感はどこに行ったのか」。警察OBや識者からは怒りの声すら上がった。
(毎日jp:長崎ストーカー:使命感どこへ 慰安旅行問題でOBも怒りより)

過去にも同様のケースありましたよね?
しっかり対応していれば未然に防げたであろうストーカーによる殺傷事件
何度同じ事を繰り返すのでしょう。
管轄が違うと対岸の火事なんでしょうか。
被害届の受理を先延ばしにした理由として「他の事件捜査を優先したため」と言っていましたがこれ、「旅行の予定が入っちゃってるから来週にしてくれない?」と取られても仕方ないですよこの事件!
しかも事件からしばらく経った今になって報道の取材によって明らかになったそうで、都合の悪い事実を隠していたとしか思えません。

前にどこかの記事で書きましたけど、こういった事をもっとガンガンと叩かないと「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のごとくまた同じことをくり返すでしょう。
現にこうしてまた起こってしまったわけですから。

もちろんまじめに働く警察官の方だってたくさんいます。
でもこういった事がそうしたまじめに働く人たちにまで一緒に信用を失ってしまう。
ホントに「恥を知れ!」と言いたい!(怒)

ゴメンで済むなら警察はいらん!


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 長崎ストーカー事件 警察慰安旅行問題

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR