つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ニュートリノ やっぱり光速こえてませんでした(テヘッ)

去年大きな話題になった「光速を越えたニュートリノ」。
今年あたりから観測機器の接続に問題があったのでは?という疑問があがり、再度実験する事になったみたいでしたが…。

今回は最初に実験・観測が行われたCERN(スイスにある欧州合同原子核研究機関)ではなくイタリアの研究所で行われた実験だそうですが、“より正確な方法で行った”との事です。
その結果残念ながら光速は越えていなかった事がわかったそうです。

これまでの科学の定説を覆す発見だっただけに大きな衝撃を生んだ話題でしたが、どうやら「やっぱり光速こえてませんでした(テヘッ!)」という事になりそう(^_^;)
最初に実験結果を出したCERNでは5月に再度実験を行う予定だそうです。

(すでに下記のような本が出てしまってますが…これはもう「テヘッ☆」で済む問題ではなさそうです…)

世紀の大発見がもたらす未来 超光速ニュートリノとタイムマシン世紀の大発見がもたらす未来 超光速ニュートリノとタイムマシン
(2011/11/30)
竹内 薫

商品詳細を見る



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュートリノ 光速

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【つよろぐ】

去年大きな話題になった「光速を越えたニュートリノ」。今年あたりから観測機器の接続に問題があったのでは?という疑問があがり、再度実験する事になったみたいでしたが…。今回は最初に実験・観測が行われたCERN(スイスにある欧州合同原子核研究機関)ではなくイタリア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR