つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

強い地震相次ぐ

今日(3月14日)は大きめの地震が相次ぎましたね。
三陸沖を震源とする地震は釧路町、青森南部町などで最大震度4の地震。
そして津波注意報が出されました。
今回観測された津波は高いところで20cm。
決して大きいものではありませんが、あの地震で津波の恐ろしさは十分思い知らされたと思います。
例え小さくても津波注意報・警報が十分警戒するべきです。
そして同じ日の午後9時5分頃、千葉県東方沖を震源とする地震が発生。
神栖市、銚子市などで最大震度5強を観測する強い地震。
震災から1年が過ぎましたが、いまだ余震の活動が活発でなかなか心が安まりません(+_+)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 地震

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【つよろぐ】

今日(3月14日)は大きめの地震が相次ぎましたね。三陸沖を震源とする地震は釧路町、青森南部町などで最大震度4の地震。そして津波注意報が出されました。今回観測された津波は高いところで20cm。決して大きいものではありませんが、あの地震で津波の恐ろしさは十分思い知ら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR