つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

AppleがMacの次期OSを発表! その名は「OS X Mountain Lion」


強いられライオン

Cannonさんがいつまで経っても EOS Utility を OSX Lion 対応にしてくれない…
俺達は、そのしわ寄せで MacOS10.6 を使うことを……
  強いられているんだッ!(集中線)


どっかで見たような表現ですが(^_^;)

それはともかく、Appleから次期MacOSの発表がありましたね!
今年夏に発売との事です。
「Mountain Lion」という名前。え?「山ライオン?」と思ったのですが、調べてみたら“ピューマ”の事らしいです。
なんとなくピューマの方が…しっくりくるような気が…まあいいか。

MacOSはLionからiOSで評価の高かった機能などが盛り込まれていましたが、この次期OSではさらに盛り込まれるようです。
確かにiPhone、iPadのOSであるiOSは優れた部分が多いですからこれをMacOSにも搭載しない手はありません。
中でも搭載される機能の「Game Centre」って気になります(ゲーム好きなもので…)!

それにしてもLionが発売されてまだ1年しか経ってないんですけど…早いなぁ…。
これ飛び級アップグレードできるんでしょうか?
というのは、冒頭のライオンちゃん(笑)が言っている通り、Cannonさんのカメラユーティリティである“EOS Utility”が、未だにLionに対応しておらず、このために自分は現在もアップグレードできずにMacOS10.6を使わざるを得ない状態…つまり強いられているのです。
そうこうしてるうちに次期バージョン“Mountain Lion”が発売されてしまったら…。Lionにアップグレードできないまま次期バージョンの発売を迎えてしまいます。
いや、でもまた今度は「Mountain Lionには未対応」とかになりそう(;´_`;)。…はぁ…。
まあiPhotoで代用してもいいんですけど、リモート撮影とかその他ありがたい機能がついていて結構便利なんですよね~。


ホントまじで頼みますよCannonさん!!


関連記事
 ついに今年は 10.7 Lionにできませんでした
 EOS Utilityのアップデート しかし…
 OSX10.7 Lion アップグレード計画 その3 まだ待とう!


テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : MacOS10.8 MountainLion EOSUtility

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR