つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

PS3 システムソフトウェア バージョン 4.10 アップデート

本日(2012年2月8日)PS3がシステムソフトウェアのアップデートをリリース。
バージョンは4.10。
以前から言われていた「PlayStation®Network アカウントの名称をSony Entertainment Network アカウントに変更する」という内容とその他いくつか更新がありました。

なかでも自分が嬉しかったのは「インターネットブラウザーの表示機能改善」です。
時々パソコンを起動する程でもないような「ちょっとネットを見たい」っていう時にPS3のインターネットブラウザーを使う事があったんですが、サイトによってはレイアウトが崩れまくり、Flashも全く対応していないためお世辞にも快適とは言い難いものでした。
しかし今回のアップデートでそれが大幅に改善されました!

試しにちょっと自分のブログを見てみたんですが、まず最初はアップデート前のインターネットブラウザーでのもの。
※キャプチャの性能が悪いので画質が良くないですがご容赦ください(^_^;)


レイアウトがぐっちゃぐちゃ!
記事の幅もあり得ないほどぎゅうぎゅう詰めになって細長くなってしまっています。


PS3ブラウザ比較-01


んで、こちらがアップデート後のインターネットブラウザーでの表示。
ちゃんときれいに表示されてます!
これはうれしい!
ようやくわがブログもちゃんと表示されるようになってくれました…まあこんな作り方した自分が悪いんですけど。

PS3ブラウザ比較-02





で、さらに嬉しいのが「Flashに対応」した事。
まだ自分のサイトだけしか見てないのでなんとも言えませんが、下の写真のようにアップデート前のブラウザではFlashの部分(左側の「おすすめソフト」の部分)が枠だけになってしまって表示されていません。

PS3ブラウザ比較-03



しかしアップデート後のインターネットブラウザーではちゃんと表示されるようになりました。
動作も問題ないようです。

PS3ブラウザ比較-04


そんなわけで長らく改善されなかったインターネットブラウザーがようやく改修されました。
せっかくオンラインに対応しているのに肝心のブラウザが問題だらけだったので、発売されてからずっと願っていた改善でした。
なので今回のインターネットブラウザーの表示機能改善は待ちに待った嬉しい改善でした。
まあ自分も古いテレビを使ってるって所にも問題はあるんですが(^_^;)
それと気になったんですが、Flashをはじめ色々なプラグインやらを読み込むようになったせいか若干動作が重くなってます
また自分のブログは記事の欄の外側に影が落ちるエフェクトをかけてあるんですがPS3のブラウザでは未対応のようです。
まあシャドウはほとんど気にならないのですが、スピードについてはちょっと気になりました。
これは後々の課題かもしれませんね。

まあそれにしてもPS3でようやくつよろぐがちゃんと見れるようになったのは嬉しい限りです!


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : PS3 アップデート 4.10

コメントの投稿

非公開コメント

おー。ついにきましたな、ウェブブラウザーのアプデート!
さっそくPS3をアップデートするか。
Ps VITAのアップデートもありましたよ。カーナビ機能がつきました。

Re: タイトルなし

> おー。ついにきましたな、ウェブブラウザーのアプデート!
> さっそくPS3をアップデートするか。
> Ps VITAのアップデートもありましたよ。カーナビ機能がつきました。

ですね~♪
これでPS3のネットブラウジングも捗りますね!
PS VITAにはそんな凄いアップデートがあったのですか?
もはや専用のカーナビというものが必要なくなる時代が来たのかも知れませんね。いやはや…

カーナビじゃねーよ

>Ps VITAのアップデートもありましたよ。カーナビ機能がつきました
カーナビじゃねーよ。Google mapが見れるようになっただけだろw
捏造してんじゃねーよ、屑野郎がw

と言っていますが、実際カーナビとして使用できます。
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR