つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 スピードテスト・パック を買ってみました!

こういうの待ってました!
グランツーリスモ5のダウンロードコンテンツ「スピードテスト・パック」!

これを購入することで愛車の加速や最高速、最大加速Gなどを計測できる「スピードテスト」モードが追加されます。
で!このスピードテストに使われるコースとして「スペシャルステージ・ルートX オーバル」というコースが追加されるのですがこのコース、ストレート区間だけでも12km、全長は30kmというとんでもない長さのコース。
X2011でアクセルべた踏みでどこまでも気が済むまでカっ飛ばしてみたかった自分にとって最高のコースです!
というわけでその通りにカっ飛ばしてきました(≥▽≤)

今回は計測ではなくプラクティスのフリーランでただひたすら気が済むまで走って来ました!
すんごく気持ちいいです(笑)

スピードテスト1

特に何も設定をせずにスタートすると日の出前の朝の6時くらいからスタートします。
大きくナンバーの書かれライトアップされたトンネルの前からスタート。
巨大建造物萌えの方にはたまらない場所かもしれません!


スピードテスト2

中は多数の照明に照らされた無機質なコンクリートの空間が続きます。
何というか地下鉄のホームみたいです。
でも自分はこういうトコ大好きです!


スピードテスト3

トンネルを抜けると大きな港湾にかかる橋をどこまでもまっすぐに走ります。
多少の起伏がありますが基本的にはほぼ真っ平ら。
ストレートが長すぎて先が見えません。


スピードテスト4

橋を渡り終えた辺りで貨物船が停泊する港が見えてきます。
リアルですねー。
より道してみたいところですが残念ながら進入することはできません。



スピードテスト5

しばらく進むと巨大な風力発電施設や高いタワーなんかが見えてきます。
内陸の方へ入っていくので緑の景色が広がります。
しばらく進んだ先に広大な平野があり、そこにたくさんのパラボラアンテナが立ち並んでいます。
その一つ一つの大きさはかなりデカい!
走っているとあまり気がつきませんがフォトモードなどで色々と見回してみるとそのデカさがわかります。
しかもかなり細かい所まで作り込んでいます。



ちなみに「コース設定」を特に設定しないで走っているとすごい速さで時間(環境のみ)が過ぎていきます。
スタートの時刻と経過する時間の倍率が設定できるようになっています。
経過時間の倍率は最低で1倍(ゼロにはできません)。なのでリアルな時間の流れにする事も出来ます。

また時間帯によってはまわりの風景に変化があったりします。
自分の確認できたのは湾の外側に貨物船や豪華客船、ヨット(?)なんかが出てきたりしました。

スピードテスト6

ちょっと朝の霞がかり気味の所がキレイです。
ちゃんと動いています。

スピードテスト7

夜はライトアップされてさらにキレイ!!



それとスタート地点のトンネルの入り口を朝に撮影してみました。

スピードテスト8

かなりお気に入りのショットです♪



そんなわけで、超高速でカっ飛ばしつつ色々と写真を撮ってみました。
コースが巨大なだけに全開走行はもちろん、風景も見所いっぱいのドライブコースといった感じで大変満足な内容でした!


グランツーリスモ5 Spec IIグランツーリスモ5 Spec II
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : グランツーリスモ5 スピードテスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR