つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

工具に紛れてサクマ式ドロップス!?

昨日ちょっとホームセンターへ行きました。
ホームセンターっていいですね!
特に男性はずらりとならぶ工具にわくわくするのではないでしょうか?
自分もまさにそれ。
中には「何に使うのこれ?」と思うような物を見ながら使い方を想像してみたりと見ていて飽きません。
自分の場合Macの修理や改造でドライバーやピンセット、ニッパーやペンチなんかも使いますし、ハンダも使う。
家の棚や戸の修理にドリルやハンマー・のこぎりも使います。
そうしたものが全てそろっているのがホームセンターであります!!
男のロマンです!!

まあそれはいいとして、とりあえず必要なものも見つかって他に何か面白そうなものはないかと店内を見て回っていたら面白い物を見つけました(下の写真)。

ドロップ

サクマ式ドロップス 非常・携帯用 !?


そう、あの“サクマ式ドロップス”です。
スパナーとかドライバーとかゴツゴツした感じの場所にこのドロップが置いてあるんです。
「食品だよこれ?」と思いながら見ていましたが、自分のよく知っているあのサクマ式ドロップスの缶とはあきらかに違います。
缶の形はほとんど一緒ですけど少し大きい感じ。
柄も全くなく白地に赤い文字で「非常・携帯用サクマ式ドロップス(ビタミンC配合)」と書かれてあるだけ。始めて見ました!
場所が場所だけに…それにこの見た目で最初はペンキや接着剤が入っているのかと思いました(^_^;)
でもなぜ工具のコーナーに置いてあるんでしょう?
大抵こういったお菓子のたぐいはレジのすぐ横に並んでいるものなんですが…。
自分の勝手な想像ですが、たぶん野外での仕事(特に肉体労働)で疲れたときに栄養補給に一口どうぞっていう意味でこのコーナーに置いてあるっぽく思います。
どのような時に使う物なのか、中味が分からないので何とも言えませんが、調べてみると普通のサクマ式ドロップスと変わらないようです。ただ保存期間が普通のサクマ式ドロップスより長い…つまり長持ちするのだそうです(通常の方は1年間。非常・携帯用の方は3年間)。
へ~、ちゃんと違いはあるのですね! ちょっと勉強になりました。
いざという時のために買っておこうかなと思いました。

そんなわけで行くたびに色々と発見があるホームセンター。何度行っても飽きません♪

ところでサクマ式ドロップス。色々な味が入ってますけど……ハッカ味って好きな人います? 自分ちょっとニガテなんですが(^_^;)
友達の家でもたいがいハッカだけが残ってるんですよね(笑)。
やっぱりみんなニガテなんでしょうか?

非常・携帯用サクマ式ドロップス非常・携帯用サクマ式ドロップス


佐久間製菓株式会社
売り上げランキング : 1685

Amazonで詳しく見る



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : お菓子 サクマ式ドロップス 非常・携帯用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR