つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

NSXコンセプトを発表 またスポーツカーブームを巻き起こして欲しい。

Car Watch 『ホンダ、「NSXコンセプト」を発表 』より。

NSXといえば…まあ自分の場合はプレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」シリーズを連想してしまいますが…それはさておき、国産でも希な1000万円前後の価格という高級スポーツカーあるいはスーパーカーというイメージが真っ先に思い浮かびます。

バブルの頃は結構目にしました。
もの凄く車高が低くて日本のフェラーリとか言われていた時もありました。
発売された1990年から2005年の生産終了まで(販売は2006年まで)実に15年間大きなモデルチェンジをせずに製造された車でした。
なので今でもあの低くてスマートな車体は見た目ですぐにNSXだとわかります。
現在でも通用するデザインってすごいなと思います。

さて、その2005年で生産終了したスーパーカー「NSX」ですが、このたびの北米国際自動車ショーで本田技研工業が次世代スーパースポーツのコンセプトモデル「NSXコンセプト」を発表したのだそうです。
何だか久々にちょっとわくわくするニュースです。あのNSXが装いも新たにいよいよ復活すると思うと!
というのもここ数年は環境問題や若者の自動車離れ、そして何よりこの不景気のお陰ですっかり「スポーツカー」の姿を見なくなりました。

そういう自分もスポーツカーを運転する程自慢できる技量を持っていないのでスポーツカーを買って乗るという事は現時点でも考えていないのですが(^_^;)。
でも見る事はとても好きです!グランツーリスモだって毎回買ってるぐらいですし(笑)。
風を切って走るかっこいいスポーツカーは見ていると引き込まれます。
速く走る事をとことんまで追求し形にした車というのは美しいものです。

最近はトヨタとスバルが共同で開発した「トヨタ86」というスポーツカーが発表されました。
そこにこのNSXコンセプトの発表。
立てつづけに次世代スポーツカーの話題を聞くと、この勢いで再びスポーツカーブームを巻き起こして欲しいなと思ってしまいます。


グランツーリスモ5 Spec IIグランツーリスモ5 Spec II
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : NSXコンセプト ホンダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR