つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

打ち上げ失敗の探査機の破片が落ちてくるそうです!

ロシアの宇宙庁の火星探査機が打ち上げに失敗し、燃え残った破片が10~21日に地球へ落下してくるのだそうです。
範囲は北緯51.4度から南緯51.4度だそうで、20~30個ほどの歳代200kgの破片が落ちてくるらしいとの事。
詳しい落下地点は落下日の2~3日前にならないとわからないそうです。

去年も運営を終えた衛星が落下して燃え残った破片が落ちてくるかもしれない!という騒ぎがありましたよね?
しかも2回。
今回は運営を終えた衛星ではなく探査機だそうですが…探査機って燃料に原子力電池とか使ってませんでしたっけ(^_^;)大丈夫でしょうか?

地球はだいたい陸地が3割、残り7割は海や川などの水なんだそうです。
陸地に落ちる確率は低そうに思えますが、例えば陸地の多い軌道を通っていたりすれば確率は変わってきます。
ゼロじゃない所が怖いです。
未来の科学のためにも宇宙探査はぜひとも進めて欲しいですが…
何とか安全に打ち上げる良い方法はないものでしょうか。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 探査機 落下

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR