つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

山手線に新駅の計画 せっかくなら名所になるような駅がいい

完成は2020年ごろだそうですが、品川と田町の間に「もういっこ」駅ができるそうです。
地図で見れば「もういっこ」なんですけど人間スケールで見れば一大都市計画プロジェクト!
駅周辺は人が集まる場所。活気が出ますし経済効果も大きいでしょうね。
新名所やランドマーク、商業地区…あれこれ夢が膨らみます。
ただしうまくいけば…ですが。まあ都内の駅なので大丈夫だとは思うんですけど。

ご当地ものというわけではないですが、せっかく新しく作るのであればここにしかない!という特徴を作って欲しいですね。
遠くても足を運びたくなるようなものが、そしてリピーター率の高い駅が理想です。
よく開発に失敗している例として、せっかく新しい駅ができたのに「他にもあるから…」っていうのをよく見かけます。
華々しくOPENすればそりゃあ最初は新しいものを見たさで人が押し寄せるでしょう。
でも最初だけなんですよね(^_^;)
元祖でも結局同じ目的(例えば欲しい物)が達成できるし勝手知ったる所ならばどこに何があるかもわざわざ探さなくてもわかります。老舗の店なら融通が利くこともありますし…。
他がやって成功してるから」という理由での二番煎じは危険です。
中途半端な差別化をすると結局元祖が残る事が多いですから。

8年後…どうなっているでしょうね。
駅名は公募になったりするんでしょうか?
山手線の駅で初のカタカナの入った駅名とかになったら…ある意味オンリーワンでしょうね。
でも顰蹙も買いそうです(^_^;)

この新駅によって景気の冷え込みが少しでも緩和されればいいですね。
新しくできても「もういっこ」程度の認識にならないビッグな存在の駅になって欲しいなぁ。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 山手線 新駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR