つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

人形の吉徳からダース・ベイダーの甲冑




じゃ~んじゃ~んじゃ~ん じゃ~じゃじゃ~んじゃ~じゃじゃ~ん♪
コ~ホ~…コ~ホ~…

昨日たまたま見かけた吉徳人形の店頭に、何とあの「スターウォーズ」のダースベイダー甲冑が飾られていました!

吉徳と言えば「顔が命の吉徳~♪」のCMでお馴染みの日本人形を取り扱うお店吉徳です。
その吉徳があのスターウォーズとコラボ!! ちょっとびっくり!

何でも2008年に幕張メッセで開催された「スター・ウォーズ・セレブレーション ジャパン」に出展されたとの事。



確かダースベイダーは日本の甲冑を元にデザインされたとか…マスクあたりは伊達政宗の兜だとか聞きましたが。なるほど~。
ちょっとシブくてかっこいいと思います!
戦場で赤く光るライトセーバーを持って戦う姿とか想像してしまいます。

で、ダースベイダーだけなのかな~と思ったら、ちゃんと「ストームトルーパー」もいるんですね。



ストームトルーパーもいいな!
こちらは兜のみのようです。



他に「ダースベイダー 武者人形」っていうのもありました。
陣羽織がイイ味出してます。シブい!
こちらは鎧兜よりもお求めやすいお値段のようです。




何というか…吉徳というと、鎧兜やひな人形ってイメージがありましたけど…。
こういう方向っていうのも結構アリかなと思って見入ってしまいました。
ちょっと…高いですけど。




一応こちらからご購入できますが…よ~くお値段を確かめてからお買い求め下さいね!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 吉徳 スターウォーズ ダースベイダー ストームトルーパー

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR