つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

MozillaとGoogleが契約合意

ふ~! 何とかGoogleとの契約(3年間)が結べたようですね。
前の記事で、最大の「スポンサー」であるGoogleが「契約延長について進展はない」というコメントを出していたため、FireFox等の開発の継続に大きな影響が出る可能性が出てきたという事を書きました。
しかしこちらの記事(マイナビニュース)によると「米国時間の12月20日に、Googleとの新たな提携契約で合意したことを発表した。」との事。
とりあえずピンチは脱したようですね。

個人的にはFireFoxはとても気に入っていてメインのブラウザとして使用しているので一安心です。
でも今後こうした大きな後ろ盾が“いつまでも寄りかかっていられる存在”ではないと思うと何か対策を用意しておおかなければと思います(企業は他のスポンサーを探したりもユーザーは他のブラウザへの移行を準備するなど)。
FireFoxを使用しているユーザーは相当いるはずなのでなくなってしまうと困りますね。

話は変わりますが、今日は12月21(日本時間)そろそろMozillaが発表したFireFoxの次期バージョンFireFox9が出る頃なのですが…今のところ(14:40)まだみたいですねぇ。

実はとある場所でフライングゲットできるのですが、公式ではないので皆さんはちゃんとした所でダウンロードして下さい。
ちなみに最近の記事で「TenFouFox9.0日本語化パック」を作りましたが、改造元の本家FireFox9.0用の日本語ランゲージパックはそちらから拝借したものです(^_^;)
同じバージョンじゃないと問題が起きる可能性がありますからね。
とはいえアプリケーション自体はまだ更新していません。
ちゃんと表玄関から入って使用しようと思います!


テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : FireFox Mozilla Google TenFourFox

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR