つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

皆既月食

今日皆既月食を観測しました。
本日12月10日の夜は自分のいる地域は観測するのに最高の条件で一部始終をはっきり見ることができました!
これまでの月食の日は悪天候であったり用事があって見れなかったりとなかなかこの目で見ることができませんでしたが(テレビで見たことはありましたが)、ようやく自身の目で見ることができて嬉しい限りです。
最初はきれいに三日月のように欠けてきて…だんだん欠けていくにつれて不気味な赤黒い色に染まっていきます。
昔の人はこれを見て何か凶事が起こるに違いないと思ったのではないでしょうか。

ちなみに適当に写真を撮ってもみたりしましたが、性能の限界もあって全然うまく撮れませんでした(^_^;)

月食

ボケボケです(笑)。月だと言われてようやく分かるレベルです。
でもこの目にしっかり焼き付けましたから安心です!

そんなわけでなかなか貴重なものを見させて頂きました。
それにしても寒かった(+_+)
皆さんもかぜをひかないように気をつけましょう。


テーマ : 皆既月食
ジャンル : 日記

tag : 月食

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR