つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スポンサーサイト




お部屋の芳香剤…それでいいのか!

少し前の事。
いつも使っている芳香剤が切れたので新しいのを買おうと近くのホームセンターへ行きました。
たまには違う香りもいいかなと思い色々と探していると、どこからともなくあま~いミカンの香りがしてきました。
香りのする方へ行ってみるとトイレの芳香剤のコーナーでした(^_^;)
「トイレか~…」と少し残念に思ったのですが、そのあまりに魅力的な香りにしばらく悩んだ末、ついにトイレの芳香剤であるにも関わらず買ってしまいました!
それがこれ↓

タンクの消臭ポット 詰替 フルーツハピネス 26Gタンクの消臭ポット 詰替 フルーツハピネス 26G
()
タンクの消臭ポッ

商品詳細を見る

後悔はしていません!!

これ、トイレのタンクの上に置いて流れる水で少しずつ芳香剤を溶かしつつ香りを揮発させるタイプの芳香剤なんですが、そんなことお構いなし!
あくまで個人の好みの問題ですがとにかく香りがイイのです!
例えるならば…ひとくちゼリーのオレンジ味の香りに似ています。
すごく美味しそうな甘い香りがするのです。

中味はというと、これまたひとくちゼリーのようなパッケージに入っています。
とてもカタい芳香剤が中に入っていて、フタであるフィルムをはがさずともすでに香りが放出されています。
フィルムをはがすとかなり強い香りがします。
全開にするとちょっと強烈なので調節が必要です(そもそもお部屋用の芳香剤ではないので)。
そんなわけでとりあえず部屋の隅に置いて使用していますが、まずまずの効果です!
空気中の水分にでも溶けているのでしょうか?

ちなみにタンク設置型のものとは別に「トイレの消臭ポット 香りのクリーナースプレー 本体 フルーツハピネス 210ml」というものがあります。
一件ファブリーズ系のスプレーのようですが、トイレのクリーナーなので「お部屋にシュッ!!」というわけにはいきません。

これ、いつか製造元のエステーさんに提案してみようかな…。
トイレの芳香剤にするにはもったいないくらいいい香りだと思います。

という事で終始絶賛し通しでしたが、どうやってこんな絶妙なイイ香りができたのかと調べてみると、この製品の箱の横に「日本かおり研究所監修」と書いてありました。
どうやら香りに対して相当研究されているようです。
なるほど納得!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 芳香剤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
