つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

11月23日に任天堂から発売されるゲーム「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」。
これはとても楽しみにしています。※映像は音が出ますので音量に注意してください。


映像を見る限りずいぶんしっかり作り込んで、今までのゼルダシリーズと同様さまざまな“しかけ”があって面白そうです!

今回のゼルダの発売にあたり、過去のゼルダシリーズを(自分が持ってるゲーム機の範囲で)プレイしてみました。
ファミコンのゼルダの伝説。リンクの冒険。
スーパーファミコンのゼルダの伝説 神々のトライフォース。
Nintendo64の時のオカリナとムジュラの仮面。
※ゲームキューブは残念ながら持ってないません(^_^;)
改めてプレイしてみて懐かしい記憶とともに独特な世界観。そしてとても良く練られた中味の濃いゲームだった事を思い出しました。

ちなみに自分の中でとても強く印象に残っているのが、スーパーファミコン版ゼルダの伝説の「闇の世界」のピラミッド頂上から見える風景です(写真参照)

SFCゼルダ01

懐かしい画面ですが(笑)。
この沈む夕日をバックに遠くの山が陰になってる様子というのがとても綺麗に見えて強烈に印象に残っています。
何というか田舎の夕暮れを思い出すような…。
ファミコンの時代からもそうだったんですけど、ゼルダをはじめ任天堂のゲームって色使いがとてもうまい気がします。あくまで個人的に思うことですが。
空の色や岩肌の色。地面や草の色。水中の表現とか…。
幻想的過ぎずリアル過ぎず丁度いい具合に調整されている気がしました。
今回の“ゼルダの伝説 スカイウォードソード”も映像を見る限りそういった表現がちゃんと生きている感じがしました。

ゲーム自体も当然好きですが、作品を通じて「あ、ゼルダだな」と一目で分かる一貫した世界の雰囲気がとても気に入っています。
良い意味でブランドを守ってきたとても良い例だと思います。

というわけで久々に期待の持てるゲームです!
Wiiに限らず年末に向けて色んな機種の様々なタイトルのゲームが発売されるのでとても楽しみです♪

余談ですが映像で流れるテーマ曲は逆再生すると各シリーズで有名な「ゼルダの子守歌」になるそうです。
→リンク:ゼルダの伝説 スカイウォードソード メインテーマ曲 逆再生

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゼルダの伝説 スカイウォードソード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR