つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Apple発表会 Let’s talk iPhone の内容をおおまかに

日本時間の10月5日の午前2時より、アップルの発表イベント「Let’s talk iPhone」が行われました。
まず最初は、新しくCEOに就任したティム・クック氏が登場しました。
主立った事としてまず、10月12日にiOS5がリリースされるそうです(無線・PCなしでアップデート可能?)。
icloud(10月12日リリース)により音楽・写真・映像等、あらゆるものが同期できるようになるとの事。
iCloudは無料。ただしメールやバックアップの容量は5GBまで無料との事。
本体にデータをため込むのではなくサーバー上に保管して、いつ、どこからでも見たり聞いたりできるという事ですかね。何だか壮大ですね。

そしてiPhone4Sの発表。(日本ではソフトバンクとauから10月14日発売)
外観はほとんど変わらないとの事ですが、内部は一新。
色はブラックとホワイト。
A5チップ搭載(A4の2倍の速度)グラフィックプロセッサはデュアルコアでより高度で繊細な描画が可能との事。
何だかPSVitaなどの携帯ゲーム機との差がますます縮まってしまいますね(^_^;)
アンテナの改良(自動切り替え機能)により通信速度がより速くなったとの事。
カメラも60%ほど大きい解像度にアップ、センサーも高感度に。また連続撮影間隔が短縮。
動画撮影は1080pのフルハイビジョン。手ブレ補正・ノイズリダクション付き。
また音声認識機能も大幅に強化。
いろんな文脈で問いかけてもそれに対して答えを返したりする機能(AI)を搭載。
知りたいこと(「近くにあるレストランはどこ?」等)を喋ると検索してリストアップしてくれたりするようです。
また喋った言葉をテキストに変換して送ることも可能。
すごいですね!iPhoneとの会話が実現!?(現在英語・フランス語・ドイツ語にのみ対応、残念ながら日本語はまだ未対応。順次各国言語に対応していくとの事)
またiPhone4は引き続き販売していくとの事。

とりあえず主立った事をざっとまとめてみました。
iPhone5の発表はありませんでした。
ひそかにスティーブ・ジョブズ氏の登場を期待していたのですが登場しなかったようです(^_^;)

詳しくはこちら → アップル:iPhone4S


テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Appleイベント iPhone4S

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR