つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

虫歯の痛み・・・から解放されて極楽!!

先日虫歯による痛みに襲われとても苦しんでおりました。
よりによって土日をはさんでいたので医者にも行けず、ひたすら痛み止めを飲んで耐え続けました。
痛み止めも完全には効かずに夜も眠れず…

これまで歯が痛くなった後には地震が起きたりという事もあったりしていたのですが、どうやらそれも偶然だったようです。
となると単純にこの痛みは虫歯なのだと今更ながら気づきました(^_^;)

気づくのが遅れたのは、定期的に歯医者に通っていたにも関わらず気づかなかったという事がありました。
治療していたのは今回の原因になった歯の1つ手前の歯。
ここが治ればこの痛みは治るだろうと思っていたのですが…。

原因となっていた歯は以前から冷たいものが異常にしみて、きゅうりなんかが痛くて食べづらかったりしたので「知覚過敏」とおもっていたのですが、昨日になって歯がボロっと欠けたのと同時にの上にかぶせていた金属のふたが取れ、歯医者に診てもらったところとても進行した虫歯でした。
外から見ても特に異常はなかったようなのですが、中では虫歯が大暴れしていたようで気づかなかったとの事(+_+)
水をかけたらあの知覚過敏と同じ痛みがより強くなって!
これまで何年も知覚過敏と思っていた痛みは実は進行していた虫歯だったとは!

とりあえず今回は消毒と痛みを止める処置をしてもらったのですが、それだけでもう世界が変わったかの如く楽になりました\(^o^)/
そして今までも実は微弱ながらも痛みがあったという事に気づかされました。
冷たい物を飲んでも痛くないのはもちろん、偏頭痛や肩こり、なにより安眠できる事に驚きました!
虫歯って実は色々体に悪影響があるんだなとつくづく思い知らされました。

今はこの無痛がとにかく嬉しいです!
ただ今回は応急処置なので次回また処置をするそうなのですが…
担当のお医者さんがその…ぜんかい結構痛い思いをした人なんですよね…

ハラをくくらねば!

というわけで、今回の反省として、少しでも歯におかしな点があれば相談する事をお勧めします。
自分のように進行して酷い目を見るようになると大変です(冗談抜きに痛いです)!!
そして歯を大事にしましょう!

心と体の不調は「歯」が原因だった! (PHP新書)心と体の不調は「歯」が原因だった! (PHP新書)
(2008/07/16)
丸橋 賢

商品詳細を見る



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 虫歯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR