つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

かっぱえびせん フレンチサラダ味

フラっと買い物に出かけたスーパーの店頭「かっぱえびせん フレンチサラダ味」なるものが売っていました。

「んん?フレンチサラダとな?」

フレンチサラダと聞いて思い浮かぶのは同社から発売されている“ポテトチップスのフレンチサラダ味”です(↓)。

カルビー ポテトチップスフレンチサラダ味 60g×12個カルビー ポテトチップスフレンチサラダ味 60g×12個
(2010/08/30)
カルビー

商品詳細を見る

自分はこのフレンチサラダが大好きで、復活した時には(2004年に一旦販売が終了。2007年に復活しました。)すごくうれしかったのを覚えています。
それほど大好きなフレンチサラダ味が今度は「かっぱえびせん」から登場となれば期待できないわけがありません♪

早速買って帰り、家で食べてみました。
素直な感想はとてもおいしい!です。
好みは人それぞれでしょうけどこれは多くの人に受け入れられそうな味です!
絶妙な酸味がえびせんにマッチしています。

それにしても春限定でとてもおいしかった紀州の梅味といい(以前の記事参照)かっぱえびせんはどんな味とでも合うみたいですね。
そういえばこの2つの味の共通点は「酸っぱさ」ですね。
かっぱえびせんはスッパい味ととても相性がいいようです。
ということはレモンなどの柑橘系の酸っぱさとも相性がいいのでしょうか?
チョイ足しトッピングのようにいろいろなものを試してみたくなりました。


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : かっぱえびせん フレンチサラダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR